toggle
2018-04-06

ハワイ島・オアフ島でのヒーラーズプログラム!2018年3月開催!

 

報告でーす。
ハワイでのヒーラーズプログムがとてもユニークかつ有意義さらに愉快にワイワイ楽しかったです。

参加者全員が、子供の頃の純粋な心が蘇り、本来のご自分を再発見していただいたようでとても感動しました。
なぜなら、普通この世に生まれた時は悩みはないし、病気もないわけですよね。母親の産道を通過するときに、何億というウイルスや細菌を授かり、(私は「洗礼」と言いますが)これから生きていく世の中の邪気に対する抵抗力をつけてもらうようですね。赤ちゃんの時は、学校にいくストレスもないし、お金の苦労もないし、住宅ローンや嫌な人に会うこともないし、当然しがらみやストレスもありません。
病気に対する理由も、悩みになる原因すらありませんよね。しかし成長していく過程で、したいことを成功させるためにも苦労を学ばされ、必要以上の努力、闘い、比較、批判、嘘、引っ張り合い、落とし合いなどをさらに学ばされて人よりも優れていると思える方法を磨き上げていきます。

残念ながらそれらは全てリアクティブ(感情的即決)になり、その場での精一杯のコントロールを学び、じっくり考え、熟考してより正しい判断をしていく行動をしていくプロアクティブ(熟考型行動)がベストなのに、できなくなってしまいます。それでも一生懸命に学び、身を粉にして働き、地位やお金などの物質的な成功を獲得します。
しかし本当に自分を愛し、敬い、感謝している人は何か心の隙間に、不安が宿ります。そして徐々に本当の意味で本物志向になっていくわけです。そして私たちは、量ではなく、質の良い人生、喜ばれる仕事などを考え、工夫し始めます。

今回のハワイ参加者は、すでに仕事や私生活などにとても成功している方々ですが、本当の意味で、いい人生と健康、かつ幸せさらに生きている喜びなどを十分エンジョイしながら、もっと人々のお役に立ちたいという心の美しい本物思考の方々が一同に集まっていただきました。

完全合宿方法のプランA(26名参加)、そしてホテルや食事などご自分の好みでプライベートを楽しみながらセッションに参加してセルフヒーリングを学ぼうというプランB(26名参加)でした。

参加者の数人を除いては、全く他人同士だったのに、何年も前からの親友のような気持ちが湧き上がり、お互いの欠点や長所、夢や希望などを語り合い、新しいワクワクする友情が生まれ、新たな夢に気づき、これからの人生に大きな期待と希望を発見していただいたようです。
年齢、性別、職業が全く異なる52名の方々が本当の自分に気づき、より一層の発見と確たる将来のビジョンを見ていただいたようでもありました。
たった3日間のヒーリングセッションですが、ご自分の心をフリーにして、全て自慢できうる経験や知識を離れ、無の気持ちで素直に学んでいただいたために、全員が量子波をバンバン出していました。
また、自分だけではなく、他の人々をも治癒改善できるまでにヒーリングパワーを学んでいただいたようです。
自然医療、量子医学は、愛と心の医療です。尊い人間医学です。私たちが感じる不快症状は、体やその歪みを伝えるために作る症状、つまり警告です。
感謝してその症状を改善治癒すれば怖い病気にはなりません。

私たちは、嫌なことを無理にし続けたり、わたしたちをコントロールするためにの規制や法律に神経質になりすぎたり、死ぬほど好きなことをしなかったり、しがらみなどに取り憑かれていると、大きな心や体の悩みになり、病気になってしまうわけです。
いつも思うことですが、参加者がとても感動してもらえるのは、私たちはプランをどのように運営していくかという準備をしないからです。
集まっていただいたときのみ、本当の真実が見えます。その貴重な人々の希望や期待に沿ってなんでも勇気と愛を持って、変更してしまいます。
全ての行動が生きて欲しいからです。

そんなわけで、全員また会おうね、という誓いの元にまた独自の連絡網を作って連絡しあうという光景を見ました。
Life is beautiful と感じずにはいられません。

そして今回もまた美しい参加者から、本物の学びを授けていただきました。
その”本当の愛や思いやり”とは、

その1、いつどんな時でも本当の愛や思いやりは常に優しさや真心が感じられる。
その2、本物の方々は、どんなに多くの愛や思いやりを与えていても、それに尽きることなく、常に春風のような暖かさを感じる。
その3、常に信頼と愛の眼差しで、包んでくれてとろけるような心地よさ、そして抱擁してくれている感じも味わえます。
まさに無条件、無償で生命力、情熱をも授けてくれている、つまり参加者さんたちは愛の結晶体です。

この豊かなこの上ない幸せを感じるのは、やはり心を無にし、自分のできることを専念して、できないことは諦めて毎日自分自身でいるからこそ宇宙の真理を理解していけるものと思われます。
この嬉しさと感謝、尊敬、愛を全身に抱いて、5月にみなさんとお会いしたいです。

https://ameblo.jp/drkenkobayashi/entry-12366293789.html?frm_src=thumb_module

ハワイ島プログラムの開催案内

https://ameblo.jp/drkenkobayashi/entry-12333980005.html

オアフ島プログラムの開催案内

https://ameblo.jp/drkenkobayashi/entry-12336057849.html

 

With Love, Appreciation and Respect
Ken Kobayashi

関連記事